アフィリエイト広告を利用しています 韓流ドラマ

ソ・イングク主演『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』

ソ・イングク主演『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』

このドラマは、タイトルからは、全く想像できない内容です。

何度か見ることで、理解できた部分もあるかも!?

2021年に、韓国のtvnにて放送された全24話のドラマです。

原題:어느 날 우리 집 현관으로 멸망이 들어왔다

主な出演者

  • パク・ボヨン
  • ソ・イングク
  • イ・スヒョク
  • カン・テオ

※写真はイメージです。

韓国ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」あらすじ

ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた

ウエブ小説の編集者として働いている、タク・ドンギョン(パク・ボヨン)

ある日、病院で膠芽腫(こうがしゅ)と診断され、余命100日と告げられる

さらには、彼氏が既婚者だと分かり、その妻から呼び出されてカフェで水をかけられるわ、会社の社長に怒鳴られるは、散々な一日に…。

実は、この日は、10歳のときに亡くなった両親の命日。

いくつもの不運が重なり、酔った勢いで「こんな世界滅びてしまえ!」と、夜空に向かって叫ぶドンギョン。

その叫び声が聞こえた、”滅亡”の男(ソ・イングク)が、ドンギョンのアパートを訪ね、二人は奇妙な契約を交わすのだった…。

韓国ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」出演者たち

韓国ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」出演者たち

2021年に、韓国tvnにて全24話が放送された、切なくて温かいラブロマンスです。

出演者は、数々のヒット作に出演している俳優ばかりなので、演技力は言うことなし!?

パク・ボヨン 박보영(役名:タク・ドンギョン)

10歳のときに、両親を交通事故で亡くし、弟と一緒に、母の双子の妹の叔母に引き取られ、済州島で育ったドンギョン(パク・ボヨン)

辛いことがあると、済州島の海を眺めては、気持ちを落ち着かせていた。

ウエブ小説の編集者として働いていたが、ある日、脳の病気である膠芽腫(こうがしゅ)と診断され、余命100日と宣告される。

大人になっても、弱音を吐かず、周りを気遣いながら、我慢強く生きていた。

そんななか、滅亡(ソ・イングク)に出会い、不思議な体験をするようになる。

辛いことがあっても、平気なそぶりを見せるドンギョンの姿に、思わずホロリとくる場面が、何度かあります。

”滅亡”と契約を結ぶことで、お互いの苦痛から解き放たれる約束を交わした二人ですが、一体どうなるのでしょうか?

学生の時に知り合った、Web小説家のジーナとの友情や、弟や叔母との家族の絆も見どころの一つです。

ソ・イングク 서인국(役名:滅亡)

人だけではなく、モノや文化などが消滅していくさまを見てきた、”滅亡”(ソ・イングク)。

彼の世界は、暗くて色がなくて寂しくて、哀しい…。

そんな世界にいる”滅亡”にとって、人間というのは、自分のことしか考えない、身勝手な存在。

しかし、ドンギョンに出逢ったことで、人間に対して、少しづつ憐れみや情をかけるようになっていく。

また、名前がないことから、ドンギョンから「サラム(人間)」と名付けられる。

このドラマでは、影のあるクールな役を演じている、ソ・イングク。

同じように、影のある「空から降る一億の星」とは、また異なる役柄ですが、なんだか、ほっとけない!と思ってしまうキャラクターです。

このドラマのサウンドトラックにも、ソ・イングクが参加しています。

イ・スヒョク(役名:チャ・ジュイク)

ドンギョン(パク・ボヨン)のクールな上司であり、会社が入っているビルのオーナーで、実は最上階のペントハウスに住んでいる。

ジュイク(イ・スヒョク)は、ドンギョンの友人である、Web作家のジナ(シン・ドヒョン)に密かに想いを寄せていた。

だがジナは、高校生の時に付き合っていた、ヒョンギュ(カン・テオ)のことが忘れられない。

また、自分のことを、兄(ヒョン)のように慕う、ヒョンギュと同居している。

ジュイクは、二人の関係を知りながら、どちらにもそのことを言い出せずにいた。

いつもクールな役ですが、今回は恋をするとちょっと変わった人になってしまう!?というチャーミングな役柄です。

ドンギョン(パク・ボヨン)の友人で、Web作家のジナ(シン・ドヒョン)の初恋の相手である、ヒョンギュ(カン・テオン)。

また、ドンギョンの弟ソンギョン(ダウォン SF9)がアルバイトする、カフェのオーナー。

ヒョンギュの笑顔を見ると、つい許してしまいたくなる!?という、魅惑の笑顔の持ち主。

ジュイク(イ・スヒョク)を慕っているが、いつの間にかジナをめぐって、三角関係になっていた。

カン・テオ、シン・ドヒョン、パク・ボヨンが、制服を着て学生時代も演じています。

少し無理があるかも?とは思いますが、爽やかな笑顔に、つい引き込まれそうです。

韓国ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」見どころ

韓国ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」見どころ

物語の始めでは、ドンギョン(パク・ボヨン)と滅亡(ソ・インググ)が、お互いの願いを叶えるために、契約を交わすことになります。

ところが、一緒に住むようになってから、二人の気持ちに少しずつ変化が訪れ…。

お互いを生かすために、自分を犠牲にしようとする二人の姿は、見ていて切なくなります

また、人だけではなく、文化や風習、使われなくなった言葉なども、滅亡していく、というセリフも、印象的でした。

タイトルからは、想像できないストーリー展開です!

主人公の二人を取り巻く、家族や友人など、それぞれのストーリーも丁寧に描かれている作品です。

また、後半のシーンで、大量のキムチをつけるイケメン三人のショットは、貴重かも!?

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」は、どうやって見られる?

2024年4月現在で、U-NEXTの独占配信です!

韓国ドラマの動画配信おすすめな見放題サイトは?無料期間はある!?

hulu

-韓流ドラマ